ケフィア菌のヨーグルト

自分で作るヨーグルトが下火ですかね、

カスピ海ヨーグルトなど流行った時期は、みんな作っていた様な感じですが、今は作っているのかな。

 

カスピ海ヨーグルトの次は、ケフィア菌ヨーグルトらしい

ケフィア菌というのはロシアのコーカサス地方に伝わる種菌。

日本の納豆菌みたいなもんだな。

 

でも、このコーカサス地方にはc成就の人が多いので注目されている場所。

みんな、ヨーグルト食べているからじゃないかということで、みんなが食べているケフィア菌のヨーグルトが注目されているわけ

 

ケフィア菌にもいろいろあるから、ロイヤルユキのケフィア菌がいいかもね

 

牛乳にすぐ溶けて手軽にできるのがいいと思うよ

f:id:kawarimasudesu:20170831104725j:plain