から揚げの食べ過ぎに注意

から揚げって、どうしてそんなに美味しいんでしょうね。

個人的にはファミマのチキンが好きです。

それと、ケンタッキーフライドチキンは格別ですな。あれはから揚げとは言わないけど、独特のスパイスが中毒性を引き起こしてやばいと思います。

 

それはそうとて、宮崎の千鳥は美味しいね。地鶏は肉が固いので嫌いな人も多いですが、辛い肉が美味しいんですよ。

もも肉の炭火焼があれば、ビールが進むこと。

宮崎は塩焼きやみそ焼きがあって、美味しんだよね。

福岡も鶏文化で、鶏のコースなんかもあるみたいです。水炊きが有名ですよね。

熊本は馬刺しが有名だけと、地鶏もうまいんです。

天草地方の天草大王の通販が、地鶏の中でも柔らかくて、硬くないけど地鶏。

 

その部妙なバランスがいいみたいです。

地鶏を食べたことない人は、まずは天草大王が良いと思います。