長野市の脱毛はサロンがいいの?

猫ってキラーコンテンツですよね。とくにネコ漫画が好きで、脱毛っていうのが好きで、しょっちゅう見ては癒されています。脱毛の愛らしさもたまらないのですが、松本市の飼い主ならわかるような全身脱毛にあふれていて、猫だからこそ内輪ウケにならず、楽し…

春には張る財布

皆さん財布っていつ頃、買い替えていますか? 普通は見かけが悪くなって、くらびれちゃったかなっていった頃に交換されるんだと思います。でも、財布を交換する時期や縁起を担ぐ人がいますよね。 風水にしたがって色々と考えて財布を買う人もいれば、無頓着な…

夏前に脱毛

暖かくなってくると薄着になるからお肌のメンテナンスも念入りになってきます。 これまで隠していたものが出てくるわけですからね。 私は4月担うrと自分でチェックするようにしているんです。 半袖を着る前に対策です。 もちろんワキは永久脱毛シているんで…

趣味多彩

いろんな趣味がアルけど、個人的に地味な趣味は、切り絵 切り絵って地味だよね イメージ的には白黒の世界で、ジメッとしていて、暗い感じがする 夏の暑い夜、ろうそくの明かりに寄ってきた蛾みたいな感じがする。 そう思っていたけど、違うんだよ。今は。 キ…

今年のクリスマス

今年もあっという間に終わろうとしている。 その前に、2大イベントを控えて・・・ 2大イベントとは、クリスマスと年末行事 田舎は何かと年末が忙しい。 正月はゆっくりしているが、正月までが忙しい。 余りピークは作りたくないたちで、作業はへ移住化を進…

アルギット農法

田舎で家庭菜園やっています。 本職ではないので、自由に勝手気ままに野菜を作っています。 基本は自然農法。ある程度ほったらかしです。 それでも十分大きく育ってくれます。家庭菜園としては十分です。 でも、土が弱っているので、微生物の力を借りて津ch…

きれいな水

日本は水がきれいだから、湯導水でも飲めるけど、外国ではそうもいかないらしいね。 でも、今は日本でも安全とは言えなくなってきれいるかも。 少なくとも飲めることは飲めるし、綺麗だし害ではないので。 飲み水としてもきれいだと思います。 もっとも、私…

から揚げの食べ過ぎに注意

から揚げって、どうしてそんなに美味しいんでしょうね。 個人的にはファミマのチキンが好きです。 それと、ケンタッキーフライドチキンは格別ですな。あれはから揚げとは言わないけど、独特のスパイスが中毒性を引き起こしてやばいと思います。 それはそうと…

ケフィア菌のヨーグルト

自分で作るヨーグルトが下火ですかね、 カスピ海ヨーグルトなど流行った時期は、みんな作っていた様な感じですが、今は作っているのかな。 カスピ海ヨーグルトの次は、ケフィア菌ヨーグルトらしい ケフィア菌というのはロシアのコーカサス地方に伝わる種菌。…

ふるさと納税で支援

今やふるさと納税って、何でもありだね。 昔はゼ金逃れ対策で人気だったけど、返礼品をもらえるとかいうよりも、募金とかでも使われている。 ふるさと納税をよく見てみたら、ネットで資金を募集するクラウドファンディング的な要素もあるんだね。 ふるさと納…

やはりまだ暑い

今年はお盆過ぎてから、どうにか普通の気温になった。 最高気温が38度なんて、無理。異常です。 それがようやく33度程度になってきた。 嬉しいです。 でも昔はこれくらいで猛暑だったような気がする。 プラス5度だよ 暑すぎるよ。 それに、マンションやら…