春には張る財布

皆さん財布っていつ頃、買い替えていますか?

普通は見かけが悪くなって、くらびれちゃったかなっていった頃に交換されるんだと思います。でも、財布を交換する時期や縁起を担ぐ人がいますよね。

風水にしたがって色々と考えて財布を買う人もいれば、無頓着な人もいます。

 

そういう意味では立春を過ぎた頃から春にかけては、「財布が張る」と言う意味で、財布を買い換える人が多いみたいですよ。

まぁこういうものは縁起なので、自分が信じる事で、それで良いのかもしれませんね。

それから、もしかすると財布屋さんのマーケティングなのかもしれませんよ。

多分後者でしょうね(笑)。

 

まぁ、いずれにせよ新しい財布と言うのは気持ちが良いもので、諭吉さんも気持ちがよくて、いっぱい集まって来られるんじゃないかと思います。

そういう意味では、いつもきれいな財布にしておくと言う事はとても大事ですよね。

 

それから、財布にもいろいろあって、縁起の良い財布と言えば蛇革とかありますよね。

金色の財布は金運が向上すると聞いていますが、金色や黄色は財布としてはどうかなぁと思います。だから白い長財布が好まれるようです。

白い財布は白蛇の財布の代わりになるので、これも金運向上みたいですよ。さらには長財布が良いみたいです。最高なのは

xn--8stv7rvmji6dzuz26hn6p.com

ですね。

もちろん本物白蛇はとてもとても貴重なので、その革を使った長財布だなんて、まずありえないのですが…

一般に出回っているのは蛇革に白く着色したものや、牛革に細工をしたものになってますね。それでも充分白蛇の長財布として使えると思いますよ。