今年のクリスマス

今年もあっという間に終わろうとしている。

その前に、2大イベントを控えて・・・

2大イベントとは、クリスマスと年末行事

田舎は何かと年末が忙しい。

 

正月はゆっくりしているが、正月までが忙しい。

余りピークは作りたくないたちで、作業はへ移住化を進めるべきだと恒日ごろから、平準化をモットーとしている身としては、はなはだメンタルに良くない状態が続く。

 

その前にクリスマスだ。

例年クリスマスケーキなるものを買う義務があるようだが、理由は知らない。

食べておいしいから、無駄にはならないけど、贅沢品であることは間違いない。

 

この前テレビでは30000円もするクリスマスケーキが売ってた。

クマのケーキみたいだったけど、買う人がいるんだって。

しかも売り切れみたい。

スゴイね東京の人は、お金持ちだなって思うよ。

 

小さなケーキが3万円、それが売れる。

xn--nckdg0aga2xzb5bg8b9b1hx949btwud.club

なので、売れるのはわかるけど、売り切れになるかな。

スゴイな

 

田舎じゃ、町のケーキやさんが必死でデコレーションを売っているけど、あれはどこかで仕入れた冷凍ものだと思うな。

ケーキ屋なのに、自分のところではあ作っていないらしい。

 

自分たちで作るケーキは生ケーキね。

断然生ケーキのほうが美味しい、

冷凍ケーキは、なんだかなって感じだね。