趣味多彩

いろんな趣味がアルけど、個人的に地味な趣味は、切り絵

切り絵って地味だよね

イメージ的には白黒の世界で、ジメッとしていて、暗い感じがする

夏の暑い夜、ろうそくの明かりに寄ってきた蛾みたいな感じがする。

 

そう思っていたけど、違うんだよ。今は。

キリエにも流派が有るようですが、細かく切ってゆく流派は、スゴイね。

立体にする流派もある。

 

立体もスゴイね。

本もたくさん出ているから、切り絵が水なら、ほんw見ながらでも練習できると思うよ。

ネットだと、動画も有るかもしれまい、

初めてならば

xn--nbktd0cua5663b2da023htj8c02e.xyz

もあるので、そういうのを使うとやりやすいかも。

 

今は、認知症の予防とかに使われているみたい。

指先を使うことと、頭を使うからね。